目的地まで3光年

長い距離をひたすらに歩く旅人のように

シャドウバースの思い出日記【13】新チーム・EU発足

 前回はブログがヒットした、という話から新環境の雑感を軽く書きましたが今回はそこからなんやかんやあってチームを作ったという話を書こうかな、と思います。

 一応幕間の物語として報告したいことが実は2,3あったのですがそのへんはもういいかな。いや、やっぱり報告しておくか。前回のブログから今日までの間に

1.ロイヤルの記事を憧れのGameAIに投稿してそれなりにヒットしました。

2.そんなこんなでTwitterのフォロワーが1000人を超えました。

ということがありました。

 念のため軽く説明をば。

1.ちょっとしたノリでそれなりの勝率が取れたロイヤルのレシピをダメ元でシャドバ界のNatureことGameAIに記事にしませんか? 投げてみたらまさかのOK、寄稿頂きます、というお返事をいただけました。そういうわけでちょっと前にエンジョイしていたロイヤルの構築を投稿しました。このブログの【12】が無いのはその内容が全てGameAIに投稿されたものだからです。

game-ai.jp

結構普段のブログ同様にユルユルの文章で書いて、「まぁどうせプロの方が勝手に必要箇所だけ抜き取って編集してくれるやろ~」と何も考えずにそのままの文章を丸投げしたのですが、まさかの全文掲載でした笑 もちろんそれでも全然問題なかったのですがいざ掲載されているのを見ると少し恥ずかしさがこみ上げてきましたね笑 一部では「文章が小学生」なんて揶揄されたりもしてちょっとへこんだんですが、それ以上に結構多くの人が「読みやすくて面白かった」と言ってくださって自分としてはとても嬉しかったですね。そんなこんなでそれなりのHIT度であるふぁぼ1000も行きました。

f:id:semikororon:20170426020251j:plain

まあ、何にせよ物事は試し得だな、と思った出来事でしたね。これのおかげでたくさんの方に嬉しいお言葉をいただけたり、また知り合いが増えて利してとても嬉しかったです。また気が向いていい勝率が取れたら記事でも書いてみたいですね~。

2.そしてそんなこんなで若干ノッてたらなんと、

フォロワーが1000人を超えました。いやー、不思議な感じですけど結構うれしいですね。適当にフォロバしていこうと思ったのですが一気に400人くらい増えたもので各人のツイートを具に確認してフォロバするかいなかを判断する、という従来の方法が取れずちょっと持て余してしまっているところがあります。本当はちゃんと確認したいのですが、少し申し訳ないかなと思う次第だったりします。

 

というわけで、はい。チームを作りました! 名前は……デデン

 卍EU

です。

f:id:semikororon:20170426014223j:plain

EU

f:id:semikororon:20170426014256j:plain

です。

 これからに乞うご期待!!