目的地まで3光年

長い距離をひたすらに歩く旅人のように

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今はまだ人生を語らず

こんばんは。セミー・コローンⅡ世です。作曲をやめてしばらくして、部屋を大掃除し、本をたくさん捨てて(厳密には売って)、なんとか一段落しました。部屋はかなり片付きました。部屋全体の完成度としても、今までの中で一番といえる感じになっています。具体…

夢を諦めた先にはまた別の夢がある

こんばんは。瀬見ころんです。突然ですが僕は、今日2月19日を以って作曲を諦めることにしました。思えば4月に慌てて作った最初の1曲から約11ヶ月、迷走に迷走を重ねてきました。ある時は自分が最高だと思いましたし、また、ある時にはあまりの到達点の低さに…

ボトルレターを電子の海に投げた話

こんにちは。瀬見ころんです。最近は久しぶりに小説を読んだりしています。小説といえば僕は、「喜嶋先生の静かな世界」という小説が結構好きで、誕生日に本を買ってくれなんて言われた時には大抵この本を贈ったりしているのですが、しかし考えてみると本を…

PCとスマフォとの画像連携が楽になる方法(ぼっちLINEグループのすゝめ)

こんにちは。瀬見ころんです。今思い出したのですが、今年って閏年でしたね。すっかり忘れていました。閏年は英語ではleap yearといいますが、この語源が僕には実はイマイチわかりません。LeapというとLook before you leapなんて例文をふと思い出したりする…

割とどうでもいいソシャゲの話

こんにちは。瀬見ころんです。なんやかんやで気がつけば2月もあと1週間くらい。全く早いものですね。作曲とブログ書きだけで終わってしまったような気がします。少し後悔……? さて、今日は最近ログインしてガチャだけ引いている割とどうでもいいソシャゲの話…

作曲いろいろ日記 ~これまでの作曲編7(完結編)~

こんばんは。瀬見ころんです。今度こそ最終回です。振り返ってみるといろいろありました。まあ一年にも満たない出来事なわけなんですが、しかし、まとめてみると意外と密な気がしてきます。これがまとめクォリティというやつですかね。それでは2月初旬から一…

作曲いろいろ日記 ~これまでの作曲編6~

こんにちは。瀬見ころんです。いよいよ今回で、この「これまでの作曲編」は最終回! 今回は1月末から2月上旬までの話を書いていこうと思います。いやぁ、要するに近況報告というわけですが、これはなかなか……つらいです。書いてるだけで少し悲しくなってきた…

作曲いろいろ日記 ~これまでの作曲編5~

おはようございます。瀬見ころんです。おはようございます。 さて、今日はレッド・オクトーバーとかいうよくわからない名前をつけた10月頃の話を書いていこうと思います。この辺でやっと僕の暗黒時代の終わったって感じですね。8月頃にようやく終止符が打た…

作曲いろいろ日記 ~これまでの作曲編4~

こんばんは。瀬見ころんです。これまでの作曲編、適当に書いて終わりにしようと思っていたのですが思ったよりも筆が乗りますね。まあ、こういう時は変に、「過去のことばかり見つめてるとは、なんて僕は後ろ向きなんだ!」とか悲観的にならずに黙々と書いて…

作曲いろいろ日記 ~これまでの作曲編3~

こんばんは。瀬見ころんです。引き続きPart3を書いていきたいと思います。眠いネムイ……。もう3時なのか( ˘ω˘)スヤァ おはようございます。なんか前置きとか思い浮かばないのでとりあえずまた、Part3を書いていこうと思います。 2曲目の耳コピ大作戦はそれそのも…

作曲いろいろ日記 ~これまでの作曲編2~

こんばんは。瀬見ころんです。もう真っ暗ですね。って……2時!? 真っ暗なんてレベルじゃなかった……。とりあえずPart2ということでさっきの続きを書いていきたいと思います。 一曲目を作った後に「とりあえずコード進行は前の本を丸パクすることにしてたくさ…

作曲いろいろ日記 ~これまでの作曲編1~

こんばんは。瀬見ころんです。今日は作曲についての記事を書こうと思います。メモ的な意味で、記録的な意味で。いろいろと残しておくと後々捗るんじゃないかなあと。。。 僕はまるっきりの作曲素人です。作曲についての知識も真の意味でゼロのところから始め…

僕のゲーム放浪記 ~FGO編~

こんばんは。瀬見ころんです。最近は完全に引きこもりの生活をしています。僕は案外アクティヴな人間ですから、あんまり引きこもることはないのですが、ここ二週間くらいはほとんど家で過ごしてしまっています。作曲をしていると時間の経過が早いですね。恐…

僕のゲーム放浪記 ~スクフェス編~

こんばんは、瀬見ころんです。と、こういう書き出しでブログを始める人ってどのくらいいるんでしょうか。僕はARuFaの日記というブログの影響をおそらく多分に受けているのですが、よく考えるとこんな書き出しでブログを書いている友人は僕の周りにはいません…

僕のゲーム放浪記 ~艦これ編~

こんばんは。瀬見ころんです。 先日は2月なのに春のような暖かさでしたね。窓から入ってくる風があまりにも暖かくてびっくりしました。僕は暖かい風を浴びているとなんとなく懐かしい気分になってしまうのですが、先日はどういうわけか不意に中学生くらいの…

楽しい、マルチバトル講座!

こんばんは! 初めまして! 瀬見ころんで~す((((;゚Д゚)))) 早速ですがこの前友人からマルチの勧誘を受けました。いや~ショックですねぇ。マルチなんて今時、やってるん人いるんですね~。1週間くらい前に大学のサークルの先輩から勧誘を受けたみたいなはな…

いろいろな話をするよ!

初めまして! 瀬見ころんと申すものです。どうもどうもどうも~。 このブログは、作曲、数学、ポケモン、旅、ホムペづくり、その他活動について、書いていくブログにしたいと思います。 みんなよろしくね~。