目的地まで3光年

長い距離をひたすらに歩く旅人のように

割とどうでもいいソシャゲの話

 こんにちは。瀬見ころんです。なんやかんやで気がつけば2月もあと1週間くらい。全く早いものですね。作曲とブログ書きだけで終わってしまったような気がします。少し後悔……?

 

 さて、今日は最近ログインしてガチャだけ引いている割とどうでもいいソシャゲの話をしようと思います。一日のプレイ時間は3分にも満たないので、表現としてはやってるというよりも朝の占いみたいな気もしますが、一応チュートリアルはやったので、プレイしているということにしましょう。

 そのゲームは「グリムノーツ」というゲームです。なんか童話をモチーフにしたソシャゲでらしいです。僕がなぜこのゲームを始めたかというと、それはTwitterの広告にいたアリスというキャラ(おそらく不思議の国のアリスなのかな?)が

f:id:semikororon:20160219133619j:plain

割とタイプだったからです。僕はね、まず金髪が好きなんです。とくに金髪+青服の組み合わせが大好物なんですよ。マジで。ほんともう大好き。この前もちょうど

Alice's Adventures in Wonderland and Through the Looking Glass

Alice's Adventures in Wonderland and Through the Looking Glass

Alice's Adventures in Wonderland and Through the Looking Glass

 

 を見て即買いしました。これはいい本でしたね。友達の誕生日プレゼントにおすすめです。

 というわけですから、アリスゥゥゥゥゥゥ! とか言いながら気がついたらダウンロードして気がついたらプレイしていました。とりあえず1回目のガチャくらいまではいってアリス出たらprprしよう、そうじゃなきゃアインストール、とそれくらいの気持ちでいました。んで、どうだったかというと、

f:id:semikororon:20160219135852j:plain

そこまで意中ではなかったSSRキャラが一発で出てしまいました。なんとも言えない気分……。割とタイプだけど、むむむぅ。という複雑な感情です。ですが、なんとなくスクエニのソシャゲは信頼出来ないのとガチャ画面に召喚詳細の情報がないのとでやっぱりそこまでやる気は起きません。ってなわけでその日はそれでおしまいにして、とりあえずログイン勢になることにしました。そしてそれからはまあRやらSRやらが出たり出なかったりだったのですが、今朝引いたところ、

f:id:semikororon:20160219135903j:plain

また、なんかSSRが出てきてしまいました。確率は3%くらいらしくそれが5,6回で2枚。謎の引き強。それとも案外こんなものなんですかね。……しかしおっさんに興味はありません。僕がほしいのはアリスだけですから、別に嬉しくもない。というかこいつら強いのか? う~ん。少し困っていますがやはり召喚詳細すらちゃんと書かないソシャゲに手を出す気は起きないので、新規ログインボーナスを受け取り終わるまでにアリスが出なかったらやめにしたいと思います。

f:id:semikororon:20160219135924j:plain

もしアリス持ってないのにTwitterとかでこのゲーム関連のツイートしてたら矛盾を指摘してやってください。

 ああ、アリスかわいい……。