目的地まで3光年

長い距離をひたすらに歩く旅人のように

シャドウバースの思い出日記【4】AA帯雑記

 本当はシャドバの記事を次に書くときはマスターランクになってから書きたかったのですが、サムネが13000、23000、33000と続いていたので次は43000かな、と思い今書くことにしました。というわけでまずは今の状況から。見ての通りの43000pt.のAA2です。

f:id:semikororon:20161103135641j:plain

 

 見ての通りデッキはドラゴン以外にエルフも使い始めるようになりました。例のごとく書こうと思っていたことがたくさんあったはずなのにいざ書いてみると特に思いつかないですね。とりあえず使っていた構築を適当に晒してみることにします。

 ドラゴンは以下のフェイスドラゴンを使ってました。

f:id:semikororon:20161103211538j:plain

名前が「ルフ鳥の降臨」ということで実は一時期ルフ鳥にハマっていましたが、2コス2/2に取られるのが嫌だったので結局抜きました。以前紹介したデッキよりさらに増してフェイスよりになってます。伝令でのフォルテが確定サーチではありませんが案外困りません。たまに引きたい方が引けずに負けます。主にAA帯の序盤から中盤まではこのデッキのお世話になりました。

 

 エルフは以下のテンポエルフを主に使ってました。

f:id:semikororon:20161103211820j:plain

プレミアムのまとめて表示がほしくなりますね。見にくいですがこんな感じです。左で見切れてるのはウォータフェアリーとベビーエルフ・メイです。どこにでもあるテンポエルフですね。割と勝てました。主に中盤からAA2終盤までずっとこれを使ってました。

 加えて以下の冥府エルフも若干使ってました。フレ戦等のガチマッチではこっちを使うことが多いですが一試合の時間がかかるデッキの性質故に数を重ねたいランクまではそんなには使ってません。

f:id:semikororon:20161103212058j:plain

これもまあどこにでもある普通の冥府エルフという感じですかね。

 

 さて、この記事の上までの内容は10/26のものですが現在(11/3)のレートはこんな感じです。

f:id:semikororon:20161103212258j:plain

実を言うと現在スランプに突入してしまっています。勝率が10月末くらいから突然悪くなり現在は5割あるかないか程度にまで落ち込んでしまいました。原因はよくわかってないのですがやり過ぎによる疲れだと判断して今はちょっと休憩中しています。今振り返ると10月は累計BPで70000pt.ほど稼ぎました。

f:id:semikororon:20161103212633j:plain

流石にやりすぎたな、という感じです。スランプを抜けマスターランクに行けたら、また報告したいな、と思います。行かなくても報告するかもです(笑)

 

※追記:と思ってたらものすごい勝率を叩き出してAA3に入りました。もしかしたら今月中には行ける……! かも(笑)!

f:id:semikororon:20161106130024j:plain

 

f:id:semikororon:20161106130103j:plain

【←前へ】【次へ→】