目的地まで3光年

長い距離をひたすらに歩く旅人のように

FGOぐだぐだ日記

 こんばんは。瀬見ころんです。最近は更新を滞っていましたね。正直書くネタはいくらでもあるのですが、書き始めると文章の体裁が気になってしかたがなくなってきて、どれもこれも最後まで完成させることが出来ませんでした。しかしそうもばかりしていもて埒があきません。ここはひとつ日記を書いてみようかなあと思います。

 そういえば「こんばんは、瀬見ころんです」という書きだしたどうやら僕には向いてないことがわかってきました。小ネタを挟むのが面倒ですし、読者を意識しすぎてる感じが堅苦しいのです。あくまで日記として書いてるはずなのに大していもしない読者を意識するというのはなんだか本末転倒な気すらします。そんなわけで、もうあの書き出しは気が向くことがない限りはやらない方針にしようと思います。まあ特に困ることもないでしょう……。

 

 さて、いろいろと書きたいことがあったはずですがいざ書いてみようとするとなかなか困るもの。結局のところこうしてまとめることができるネタはソシャゲのようなダラダラと書くことができるものなのですね。そんなわけでFGOについて書いきます。まず、現在の状況はこんな感じです。

f:id:semikororon:20160505194400j:plain

 ジャンヌオルタピックアップの際に持ち石を全て溶かしたのですが、連日の騒動のせいか、石がだいぶ溜まってきました。さっきまでは120個あったのですが極大成功がきた関係でノリでガチャを引いてしまい少し減りました。大成功教、昔はたしかにあった気がするのですが今はもう修正されてしまった気がします。所詮はオカルトの類なのでなんともいえませんが……。

 今はイスカンダルイベントの真っ最中で僕も少しは回ってはいるのですが実を言うとあんまりはかどっていません。というのものっけから連続して続いたメンテ連打のせいで、初日からほとんどプレイすることができずなんというかスタートダッシュが切れずやる気がでないのです。虚淵のシナリオは期待していましたしウェイバー&ライダーも好きなのですが、一度ブーストを逃すと案外再加熱には時間がかかりますね。以下はイベントの日記とメモを書いていきます。

 

 前回の記事でどこまで書いたか全く覚えてないのでもう適当に書いちゃうことにします。

f:id:semikororon:20160505200451j:plain

f:id:semikororon:20160505200620j:plain

画像の通り最近はずーっとスカサハの育成に力を入れてます。

サポートは下の感じです。はい、まだイベ礼装取り切ってません_(:3」∠)_ 

f:id:semikororon:20160505200527j:plain

サポートはそれなりにニーズに合わせてるつもりなのですがフレポがまっっっっったく入ってきませんね。なんででしょう。まあ、みんなそんなに頑張ってないんですかね。それとも……。

スカサハのスキレベ上げに全身全霊をかけているのですがいかんせん凶骨が絶望的に足りません……。どれくらい足りてないかというと、

f:id:semikororon:20160505201615j:plain

f:id:semikororon:20160505201926j:plain

f:id:semikororon:20160505201943j:plain

f:id:semikororon:20160505201946j:plain

ヽ(`Д´#)ノ ウワーーーーン

全く足りてません。凶骨集めは特異点Fの初期クエの骸骨か、ローマの「黒い森」という所で落ちるはずなのですが、40周して3本しか落ちないという絶望的なまでの低確率でこの本数を集めるには実質イベントの配布を待たざるを得ません。しかし、ここがつらいところでFGOの運営はなぜか凶骨を全然イベント配布してくれません。今回のイベントでやっとスカサハのスキレベの2つ目が上がったばっかりです。これは本当に辛い。スカサハをここまでこさせるのだって本当にとっても大変でした。塵が90個に骨が88本、心臓20個に羽根が40本……書き上げてみると大したものです。といってもこの辺のアイテム(塵を除けば)はイベントでしっかりと配ってくれるので実はそこまで大変でもないのですが……。

 

 というわけでなんだかんだ特に書くこともないのでこんな感じですかね。運営さんもっと骨配って欲しいです。必要量に対する供給量が全く間に合ってません。ってなわけで期待を込めつつこの辺で!